2012/03/07

脱いだ!

ユリが。

今日お風呂のときシャツとおむつにしてから「さあひとりで脱げるかな~」と言い置いてしばらく放置(タオルを準備したりとか)して、戻ってみたらなんと全裸になっていた。
えっ!? と思って見たら床におむつが転がってたし。ワロタ。
シャツは首を抜いて腕がひっからまってる状態まではいけるので、まぁシャツくらいはなんかのはずみで脱げてるかもな、と思ってたけどおむつも自分で脱ぐとは。
スゴイスゴイ!
とひとしきり褒めてからお風呂行きました。

そういえば今日ままごとのおもちゃ(食器セットとかマジックテープで接着して切られるようになってる野菜とか)で遊んでいるのを観察していたら、2個のティーカップにポット(やかん?)でお湯(のつもり?)を注いでひとつをわたしに持ってきてくれた。
思わず感心しました。
でもポットじゃなくカップにフタをしようとしていてワロタw

なんか日々成長しているんだねこのムスメは!( ゚∀゚ )

そんなわけで今日の記録。

87.6cm
14.85kg

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/03/08 11:35:00

    すごい!もう自分でぬぎぬぎできるんだね!
    これからどんどん楽になるかも(o・∀・o)b
    自分でいろいろやりたくなるお年頃突入かも(≧▽≦)

    そして、体重が今月3歳になるヒロトとほとんど変わらないユリちゃんがすごいΣ(゚ロ゚」)」
    ヒロトも次の3歳児健診で最後だわぁー(´∀`)
    カイトが1年生の間はお家で私とのんびりしてもらって来年から幼稚園デビュー(≧▽≦)
    そして、私は晴れて自由の身になれます(´;ω;`)
    そう、長くは楽しめないかもだけど・・・仕事しなくちゃね
    (´・ω・`)

    ジジさんもそろそろ二人目とか周りから言われる頃かな?
    お姉ちゃんがいるといろいろお世話してくれるから二人目は楽だっていうよね(o・∀・o)b

    めでたい報告たのしみだわぁーヽ(・∀・)ノ

    返信削除
  2. 楽になるといいなぁ!
    自分でやりたくなると、かえって時間がかかって母は忍耐の連続ですね。無理目だわぁ~(´・ω・`)
    楽しみなような怖いような・・・。

    体重はほんとにどうすればいいのか・・・w
    最近抱っこじゃないとお昼寝してくれないので日々鍛えられてるよ!(lll゚Д゚)
    3歳時検診の後は入学前だもんね~。
    なんか東京は5歳でも検診受けてね、みたいなことになってるけど補助とかはなさげなのであった(´・ω・`)

    自由の身、今から楽しみだね!
    お兄ちゃんが小学校行くだけでもけっこう変わりそうだよね。
    ヒロトンにはつかの間の一人っ子状態を楽しんでもらいたいw

    二人目、特に期待はされてないけどもうマル高になっちゃうから産むなら早目がいいよね~。
    よっちは息子が欲しいみたいw わたしも欲しいw
    自分(第一子、弟2人)を顧みて思うに全然お世話しなかったしユリにもあんまり期待はしてなかったりw
    めでたい報告、できるといいなぁ~。

    返信削除