2011/12/15

1歳6ヶ月検診

行って参りました。

すごく混むよ~、と同じ5月生まれの子のママに脅されたので(その子は2週間ほど前に検診だった)、かなり早めに行ったらさくっと進んでいい感じでした。ラッキー。
昨日とは打って変わって暖かいお天気で、これもラッキー。

会場について自転車を降りたら外で遊ぶ! とごねたユリさん。でも受付に行ったらおともだちがたくさんいてご機嫌。
そのまま説明→問診→歯磨き指導→計測→小児科→歯科→個別相談と、1回も泣かずスムーズ進行。き、奇跡だ。

問診はドキドキの絵本指差し、積み木積み。
最初はユリもあったまってないので絵本指差しは反応鈍いも、だんだんノってくれて、積み木も上手に積めたしひとまずホッε-(´∀`*)

歯磨き指導では実際に歯を磨くので泣く子続出、その流れで裸になって計測するのでここでも泣く子多数。号泣の子もいる中、ユリはきょとん、と、ちょっと心配そうに泣いてる子を伺う(優しい子! ←親バカフィルター)も、マイペース。

総じて問題なし、歯科の先生がナイスミドルで優しくて素敵だった(/ω\)

ユリがよく育ってくれていることを再認識。よかったよかった。

んで今日の記録。

84.5cm
13.85kg

0 件のコメント:

コメントを投稿