2011/12/02

11月の読書

11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1678ページ
ナイス数:35ナイス

千年の黙―異本源氏物語千年の黙―異本源氏物語
「日常の謎」で謎解きとしては小粒感が否めないんだけれどもなかなかちゃんとした本格ミステリなのでした。ちょっと少女小説風に「紫式部は名探偵!?」的なw 「雲隠」での式部の底意地の悪さ、道長の小物感が半端ない。小式部たんかわいいよ(*´Д`)
読了日:11月02日 著者:森谷 明子

魔法の王国売ります! (ハヤカワ文庫FT―ランドオーヴァー 1)魔法の王国売ります! (ハヤカワ文庫FT―ランドオーヴァー 1)
面白いけど後半一気に詰め込みすぎでは。成功したけど孤独なビジネスマンが異世界で王になるお話。不屈の精神が何よりも大事。ストラボがけっこう好きです。続きも読もう。
読了日:11月11日 著者:テリー ブルックス

若様組まいる (100周年書き下ろし)若様組まいる (100周年書き下ろし)
読後感だけはいい。8人は多すぎるし人物の造形もなんだか気持ち悪いし余計な感じのエピソードが突然挿入されるしモヤモヤ。でもなんとなく気になるのであいすくりんも読みそうな予感。
読了日:11月12日 著者:畠中 恵

あの紫は―わらべ唄幻想あの紫は―わらべ唄幻想
こういうの好きだった時期があったんです。「あの紫は」がよかったねぇ。どんでん返しみたいな展開で。
読了日:11月17日 著者:皆川 博子

夢都物語夢都物語
二十世紀の香り漂う、どこにもない、どこか懐かしい都市を巡る物語。ラストちょっと陳腐だけど。作者は銃が好きなんですなぁ。
読了日:11月24日 著者:川又 千秋

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿