2011/10/04

歯科検診

初めての歯科検診に行って来た。
市が無料でやってくれてるサービスなので利用せねば。

受付を済ませてロビーで待つ。
遊びスペースが作ってあって、積み木やらパズルやらおもちゃがいっぱい。
知らない子がたくさんいたのでちょっと遠慮しつつおもちゃに手を伸ばしてすみっこで遊ぶユリが可愛い。

診察室に呼ばれて診察台に寝かせたら早速泣くも、淡々と診察を進める先生。プロだわ~。
結果は歯並び咬み合せ等に異常なし。
汚れてるので歯磨き指導受けてねとのこと。
ご飯のあと歯磨きせずに来たからな・・・。鶏肉かなんかが歯にはさかってたし(/ω\)

それで歯磨き指導。話を聞いてるときは大人しく座ってるのに歯磨きするときだけまた泣いて。
でも家では暴れまくって逃げまくるのに、涙流しつつもじっと磨かせてくれた。なぜ。外面はいい子なのか?

家に帰ってきて歯磨きしたらやっぱり暴れて逃げ回る・・・。
泣いたって暴れたって押さえつけてでも毎回やってるんだからそろそろ諦めてくれればいいのに・・・。

気仙沼から荷物が届いて、ユリにリラックマのぬいぐるみが入ってた。
興奮してひとしきり遊んだあと、抱っこして布団に入ってそのまま一緒に寝た。
可愛いのう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿