2011/07/17

水遊び

連休だし凶悪なほどいい天気なので近所の公園の水遊び場に行ってきました。

子供乗せ自転車を購入したのでチャリチャリっと爽快です。
でも子供乗せカゴって超暑くなるのね。今日は日陰の道が多くて大丈夫だったけど今度からタオルと保冷シートで暑さ対策しっかりしなくては。

ユリは楽しそうに水につかって遊んでました。
プリンの容器で水を汲んだり流したり。
よその男の子の乳首をつんつんとかしてたw

30分以上は遊んだかな。体が冷たくなってきたので切り上げて、バナナでエネルギー補給して帰路につく。
自転車乗って即寝てましたw
ほんと限界まで遊ぶな~と感心しきり。

とても気に入ったみたいだしちょくちょく連れてってあげようっと。

ユリは気を遣ってるので大丈夫なんだけど、わたしが油断して首の後ろと肩を日焼けしてヒリヒリ('A`)
こんな焼けるの何年ぶりだよ。。。

おおはしゃぎなの。

6 件のコメント:

  1. ブロンデール2011/07/18 7:20:00

    おおおー!ユリちんの後姿がラブリーだぁー(*・ω・*)
    やっぱり夏は水遊びよね(o・∀・o)
    今年はヒロトも大きくなったし、プールできるかなぁーw

    本当は19、20日にカイトはお泊り保育の予定だったけど台風でダメっぽい(´・ω・`)
    上陸はしないっぽいけど宿泊先が川の近くなので中止みたい
    (´・ω・`)
    かわりに、夏休み中はちょいちょいばあちゃんちにお泊り行ってもらおう(o´艸`o)

    今朝からちょっと風もでてきたし、久しぶりにちょっと大きい台風来る感じかなぁ~
    カイトが生まれた年に大きいのが来た依頼あまりひどい災害が起きるような台風きてない気がする。
    こっちでは毎年、台風で人が死ぬと言われてるんだよ~。
    高齢者が海の様子や畑の様子を見に行って、流されちゃうとか風にあおられて転倒しちゃうとかね(;´・ω・)
    大きいのがくると怖いよねぇー。
    子供達ははしゃぐけどw

    返信削除
  2. 水遊び楽しいし汗かいてもすぐ流れるからいい!(・∀・)

    お泊り中止で残念だね。
    台風はどうだったかしら?
    東京は今日は降ったり止んだり。ときおりざざっと降ってて台風らしいようなそうでもないような。。

    さすが九州は台風半端ないね。
    人死が出るのはつらいな~。
    ブロたん一家が無事過ごしてますように。
    お子さんらははしゃぎすぎて外出ないようにねw

    返信削除
  3. ブロンデール2011/07/20 1:02:00

    結局上陸なしで、接近だけだったから暴風域に入ることもなくたいしたことなかったw
    今、ちょこっと吹き戻しってのでちょっと風が強いってくらいw

    念のため、家中の窓のシャッターを閉めてまわってたらいつもと違う雰囲気にヒロトもカイトも大はしゃぎw

    カイト「ぼくもしめたーいヽ(・∀・)ノ」
    ママ「いあいあ、危ないから下がっててね(;´・ω・)」

    ヒロト「おぉー!∑(゚ω゚ノ)ノだだぁー(*≧∀≦)ノシ」(シャッターの内側をペチペチしながら感動w)
    ママ「あー、汚れるからやめてね(´-∀-`;)」

    って感じだたw

    台風、たいしたことなかったのでパパスラマの残業もなしw
    でっかい台風きて被害が多いとしばらくは残業が多くなるので家計は助かるけど、パパは毎日12時過ぎないと帰ってこれなくなる・・・。
    カイトが生まれた年に大きいのがきて、そんな感じだったから当時は「パパになかなか会えなくて寂しいねぇ」とちっちゃかったカイトに言っていましたが、今は・・・残業してきたらいいのにと思うママンデールでした(´・ω・`)
    亭主元気でなんとやら(o・∀・o)

    来年からヒロトを年少から幼稚園に入れるかどうか迷ってて、入れるんだったら私が仕事しないと、カイトも小学校だし・・・。
    それがまた、なかなかお仕事ないのよね(;´・ω・)
    幼稚園はお預かりしたら5時半までは(2時半からは毎月の保育料と別にお預かり料発生)頼めるけど小学校は入ってしばらくは半日で帰ってきちゃうのでフルタイムは難しいし・・・どっちか病気になっちゃうと休まなくちゃってなるし・・・となると田舎での就職はきびすぃです(´;ω;`)

    返信削除
  4. たいしたことなくてよかったね~。
    なんかすごいルートで日本避けてってるよね台風w
    でも四国あたりではすごい雨みたいよね。

    ママンデール逞しいw
    わたしは今はけっこうよっちが家にいてくれると嬉しい感じだけどユリが手がかからなければやっぱり亭主元気で、になりそうw

    カイトンもう来年小学校かぁ! 早いねぇ。
    お仕事、この不況だし大変だよね~。
    いいのが見つかるといいけど。
    小学校は学童保育? とかやってないのかしら。活用できるといいよね。

    返信削除
  5. ブロンデール2011/07/22 2:11:00

    学童保育、定員あるらしいのよ(´・ω・`)
    だから、学校が終わった後に幼稚園にお預かりの子もいたりします。もちろん有料だけどね;
    ヒロトが幼稚園入るって事になったらカイトも学校終わった後のお預かりを頼んで、仕事いくかなぁ(´-∀-`;)
    そうでもしないと、本当にないのよねー;

    カイトもヒロトも蓄膿あるからただの風邪でも結構長引いちゃったり、幼稚園にいると結構ちょくちょく嘔吐下痢症になるから、本当に仕事に出て大丈夫か?とも思うけど・・・
    なにせ家計がくるぴー(´;ω;`)
    でも、具合の悪い子を家に置いて仕事に行く度胸もないかも
    (─_─)
    せめて、ヒロトも小学校2年生くらいになったら仕事探そうと思ってたんだけどなぁ(;^ω^)

    ママ友から聞いた話で、スーパーとかで朝の8時~11時の品出しのお仕事があるらしいのよ!空きがあったらそれをやりたいんだけど・・・やっぱり人気があってなかなか誰も辞めないみたいなのよね(´・ω・`)
    時給はそんなによくはないだろうけど時間帯が丁度いい!
    もし、子供達が具合悪い時でも午前中だけだったらパラのお母さんにも頼みやすいしね(´∀`)
    まぁ・・・空いてないわけだけども(´・ω・`)

    てか、とりあえず履歴書書いて職安に行かねばw
    最近は小さい子供を持つお母さん用のマザーズコーナーなるものもあるらしいので子供を一緒に連れて行っても大丈夫なようにキッズルームもあるらしいw
    ヒロトを抱えて行ってみようw

    返信削除
  6. 定員あるとは・・世知辛いねぇ(´・ω・`)
    少子化止めたいならそういうとこちゃんとするとこからだよねぇ。

    ほんと働く母はたいへんだ。
    がんばれブロたん!

    わたしもそろそろ失業保険もらう段取りしないとな。。

    返信削除