2011/03/11

予定外の帰省

生後287日目。

親戚に不幸があったため先週の土曜から昨日まで帰省してました。
夫は仕事のためユリと2人の長旅。

雪は降るは地震はくるはで大変でしたが、何よりユリの人見知りが大変だった・・・('A`)

突然20人以上も人のいるところに連れて行かれたからか、火のついたように泣き出して、わたしがくっついてないと叫び通し。
おかげで火葬も通夜も出席できず、留守番してても手伝いもできず。
とんだ足手まといでした。。。

日が経つにつれだんだん慣れて、人が少なければ笑ったりも。
葬儀にはなんとか出席できた。

それでもユリの「ねー」にみんなメロメロ。
ぐずってたら「よめこど多いよ(文句多いよ)」と叱られましたが、機嫌がいいときはアイドルでした。
丸顔の従妹には親近感を感じたのか、彼女だけには抱かれても泣かなかったのが笑えたw

不測の事態だったので生活リズムが乱れてユリも大変だったことでしょう。
だから機嫌も悪かったよね。
ごめんね、そしてお疲れ様。

そしてしっかり風邪をひいて帰ってきたので、今日は病院に行って大人しくしてるユリでした。

今度小学生になる従弟にほっぺにチューされたのを夫に報告したらマジ切れしてたのを書き添えておくw

0 件のコメント:

コメントを投稿