2011/03/03

初節句

生後279日目。

おひなさまです。初節句です。
最近帰りの遅い夫が「今週は1日だけ早く帰れる」というので今日にしてもらいました。

そんなわけでひな祭りディナーです。(ユリ用)

茶碗蒸し(卵黄1/2だし汁大さじ4でレンジでチン)を作ったのだが、電子レンジ弱で2分というのでやったら全然固まらないのであーもー辛気臭ぇな、と強で30秒してみたら見事爆発して卵スープになったよ・・・orz
レンジ強ぱねぇっす。

ユリさんは気に入ってくれたようで、完食しました^^
ここのとこ離乳食また食べてくれるようになったので嬉しい母です。

ちらし寿司風(?)おじや、大根の煮物、茶碗蒸し(卵黄のみ)

2 件のコメント:

  1. この初節句の日記は帰りの電車で携帯でみたのですが、「辛気臭ぇな~~爆発」までで思わず吹いてしまいました。周りに座っていた人は絶対変に思ったでしょうw

    そして、この日記を読み返すたびに大笑いして受けています。ディア的に大当たりの日記でした(#^.^#)

    ユリタンスもスクスク成長してもう離乳食大好きっ子だね。
    これからは何でも口に入れる年頃かな。
    それが心配だね。

    ちなみに、よっきゅんがユリタンスの擬似「お父しゃん」発言に泣いた事件も受けていましたよ(*^^)v
    すっぱりダメパパぶりw
    さぞユリタンスを甘やかしているんでしょうねwww

    返信削除
  2. ディアさんのコメもスパムになってたorz

    笑ってもらえてすごい嬉しいです~w

    ユリはほんと何でも口に入れて大変~('A`)
    床も舐めるしオムツ(使用前)もパクリ。
    口に入れて欲しくないものは排除排除の毎日です。

    そして油断してると指とかガブリとやられて歯型がつくのよ~(つд⊂)
    ガブリエルと呼んでます。

    よっちのユリ溺愛っぷりをぜひヴァナのみなさんにもお見せしたいよw
    かなり笑えること請け合いですw

    返信削除