2010/12/17

6ヶ月検診

生後203日目。

今日は6ヶ月検診に行ってきました。

いつものことながら号泣です(´Д⊂
今日のスイッチは胸囲を測るときにメジャーが冷たかったことかな?

外でいろんな人に会うことが少ないから人見知り場所見知りが激しいのかなぁ・・・。
どこでも機嫌よく愛想よくしてくれると嬉しいんだけどまぁ両親ともひきこもり人見知りですからね・・・w

身長 72.1cm
体重 10450g

でした。

栄養状態「ふとっている」に○がつきました。
いい感じの子豚ちゃんであります!

1ヶ月来続いているお腹のブツブツがすごく気になるんだけど痒がってないし病院で処方された薬塗っても症状に変化なしなので「まぁ赤ちゃんて肌敏感だしそういう時期なんじゃない?」と軽く流されたのでまたしばらく様子見ます。。。

至って元気です!

6 件のコメント:

  1. ついに身長の成長曲線もぶっちぎったかw
    このペースでいくと1歳で140cm、20kgと。
    10歳の平均身長ぐらいかぁ。
    1歳5か月ちょいで私身長抜かれますwww

    返信削除
  2. ほんと赤ちゃんの成長ペースって半端ない!

    身長190センチの1歳児ってイヤすぎだわ~w

    返信削除
  3. 某元上司んちのお嬢さんは、1歳8ヶ月で82cm11kgらしいおw
    いい勝負してんね。

    あー、うちも不安と楽しみでいっぱいにw
    規格外にでかいんと規格外にちいさいんの子ってどんなんなるんやろ?w

    返信削除
  4. ユリさんはそこらの1歳児には負けない体格をしております。

    妊娠おめでとうね^^
    産まれるまでのドキドキはそのときしか味わえないから存分に楽しんで!
    もしつわりとかきつかったらへきゅおが家事とかするんだよ!

    なんか産むときあんなにしんどいと思ったのにまた妊婦になりたいと近頃思うよw
    こないだユリにおっぱいあげながら男の子の名前を真剣に考えててワロタw

    返信削除
  5. ブロンデール2010/12/21 10:46:00

    なに!!!
    へきゅさんちも赤ちゃん誕生するの!?
    初耳だわよ!ヽ(`Д´)ノ

    ベビーラッシュだに(´∇`)

    私も、もう一人くらいと思うけど・・・
    パラスラマが「お金ないから無理(´_ゝ`)」
    だってさ(´Д⊂

    妊娠中もつらいし、産むときも死ぬほど痛いし、
    産まれた後少なくとも3ヶ月はろくに寝れないのに
    なぜかまた産みたいと思うんだよね~(*´д`*)
    不思議だw

    明後日はカイトの初舞台!w
    カトリック幼稚園なのでクリスマスに聖劇ってのを
    やるんだそうで、市の文化会館でキリストの産まれた
    時の劇をやるのです(´∇`)
    カイトは羊飼いの役(*^-^*)
    「静かな夜だね」とか「きれいな星がみえるよ」とか
    セリフの練習もしておりますw
    楽しみ半分、ちゃんと出来るのか不安半分w

    ユリちんと、うちのヒロト(明日で1歳9ヶ月)、身長は15センチくらい違うけど体重変わんないぞ!?

    ユリちんすげぇなぁΣ(゜Д゜)

    返信削除
  6. そうなのよ~。ベビーラッシュでめでたいことだ(・´з`・)

    ほんとあの苦しみをまた味わいたいとか思うなんて母ってマゾ? て感じよねw
    女体の神秘てやつかしらねw
    でも正直、産んでからよりも、産む前のほうが楽だったよねw

    カイトン劇がんば!
    パパママもビデオ撮影がんば!
    なんか初舞台とか泣きそうになるねw カイトンも成長したもんだ~。

    身近な1歳~2歳児の体重がユリさんと似たり寄ったりで、いつも苦笑いですw
    何が要因でこんなにぷくぷくちゃんなのかね~。
    よっちの遺伝か? わたしの食生活か?
    はやくハイハイして締まればいい!

    ところでユリはブロッコリーはあまりお気に召さないようでちょっとしか食べてくれません(´;ω;`)
    「カイトンとヒロトンのママが泣いちゃうよ!」と諌めておりますw

    返信削除