2010/10/21

ニオイ

生後146日目。

日曜日の夜中2時にして以来、月、火と便通のなかったユリさん。
1日2~3回はブリブリしてた子なので初便秘かと心配してたんだけど、昨日めでたくお出しになりました。
クリーム状のうんちをおむつ2枚分!
綿棒浣腸をしようかビクビクしてたところだったので一安心。

でも今日はまだ出ていないの。

そしておならばっかりしております。ぷっぷっぷっぷっぷ、とエンジンのようで面白い。

最近わたしの体力が低下気味で、添い乳を多用してしまってげっぷさせずにいることが多いんだけど、それも関係してるのかな・・・?

んで便秘のせいかおならが臭くなった。
とはいってもうんちと同じニオイなので、ご飯が炊けるニオイ乳酸菌風味、なんだけど。
(赤ちゃんのうんちはご飯の炊けるニオイ。ご飯を炊いてると普通にどっちか分からんときがあります)

赤ちゃんっておっぱいとかせっけんとかのいいニオイがするように思うけれども、ユリさんはけっこうクサイですw

夏は油断すると首(ふだんは肉に埋もれて汗まみれ!)やら耳やらから納豆のニオイがしましたしw
皮脂分泌の盛んなみぎりにはおでことか前頭部がお父さんと同じニオイでしたしw
口からはなぜかきゅうりのつけもののニオイがしますしw

それをくんかくんかと嗅いでしまうフェチな母なのでありました。

今は涼しくなったし皮脂分泌も落ち着いてきたみたいで、赤ちゃんのいいニオイになりつつあるユリさんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿