2010/10/27

BCG

生後152日目。

今日はBCG。集団接種はそういえば初めて。

診察まではニッコニコだったので、BCGはそんなに痛くないし、おぉ、これはいい感じ。と思っていたならば。

診察後に母子手帳をしまって来いと、係のおじさんがユリを抱っこしてくれたら。

ウ、ウエェェェーーーーー・゚・(つД`)・゚・

接種係のお姉さんにバトンタッチしてもダメ、わたしが抱っこしてもダメ。
ああ、これは注射の雰囲気を察してスイッチ入っちゃったな~(´・ω・`)

腕を消毒して、液を腕に塗って、と進む間にユリさんの泣きもエスカレート。
あのケンザンみたいな針でぐいっ、ぐいっと腕を押される頃にはもう。
説明の声もかき消される泣き声に(*´Д`)

その後液が乾くのを待つ間10分ほども全身全霊で泣き続けたユリさんは会場の注目の的でした・・・。
見かねてよそのお母さんまであやしてくれる始末orz

もう注射弱子カンペキ認定!

0 件のコメント:

コメントを投稿