2010/09/22

ハードスケジュール

生後117日目。

昨日は三種混合2回目、今日は3~4ヶ月検診とママ友訪問となかなかのハードスケジュール。

チックン2回目は対空腹に万全の体制で臨む。
診察のときのどを見られてオエッとなってべそべそ。
そこからちょっとぐずぐずしてたところにチックン!
「ウエェエーーーーーーー」
地を這うような泣き声ですたw
やはり痛いのね><

前回なんともなかったのに、今回は注射したとこが赤く腫れちゃったのでちと心配。

そして3~4ヶ月検診。
昨日にしろ今日にしろ、なぜゆえに人が出かける日ばかり暑くなるのか。

まわりの子より明らかにビッグなユリさん。
けっこうコロコロ寝返りする子もいて、やっぱユリさん体が重いから運動面は遅めよね。。
ふと見ると、ちょっと支えただけで自分の足で立ってる子がいてビックリ!
ほ、ほんとに3or4ヶ月児だったのかしら?

気になる身長は64.6cm(平均よりやや高め)、体重は8460g(成長曲線ぶっちぎり。8~9ヶ月相当か)。
診察の先生にも「よく育ってるね!」とビックリされますた。

自分の手足をみつめない、おもちゃを舐めないのがちょっと心配だったのだが、脇のお肉が邪魔で手を前で合わせづらいためらしい。。orz
発育状態は頗るつきでよいので、心配ないよとのこと。

注射の痕も、免疫ができる過程での普通の反応だそうで(回を追うごとに反応が強くなるものらしい)。

よかったよかったε-(´∀`*)

疲れたのか、ママ友のおうちではほぼ爆睡;
2ヶ月になったばかりの男の子君は、おとなしかったけど、じーっとこっちを見て、ニコニコしてて可愛かった♪
そうそう、ユリもこんなだったーヽ(´ー`)ノ
ほんと、赤子の成長って早いんだなぁと実感。

そんなユリはお風呂の後コテンと寝ちゃいました。
昨夜は注射の興奮でか久しぶりに夜中に2回ほど起きちゃったけど(久々の夜中授乳はつらすぎた。。)、今日はぐっすり眠れるかな?

5 件のコメント:

  1. よしへぃ2010/09/23 0:39:00

    でっかいですねぇ!
    素晴らしい成長っぷり(´▽`)v
    本当に赤ちゃんの成長は著しいですよねぇ~☆ミ
    わが子も予防接種デビューがもうすぐ…
    どれだけなくか、楽しみやら怖いやらです

    返信削除
  2. ブロンデール2010/09/23 9:20:00

    ユリちん8キロ超え!?
    で、でかい!∑( ̄△ ̄;)
    昨日で満1歳6ヶ月になったヒロトで10キロよ?
    (´・ω・`)
    1歳になるころには身長もビッグになってそう(´∇`)
    プクプクちゃんは、身長の伸び盛りにグングン伸びるのです!
    いいなぁ~(*´Д`*)

    カイト兄ちゃんは、小さい頃良く食べてプックプクだったんですが、最近あまり食べなくなってなんだかほっそりしちゃいました(´・ω・`)
    ヒロトの方がお兄ちゃんより食べてるかもしれないw

    今度の日曜日は、カイトの幼稚園の運動会ザンス!
    ママンデールもパパスラマも我が子の運動会初体験ザンス!!
    ママは、走んないけど(´д`)パパスラマが頑張って走りますw
    トラックが小さいので勢い余ってこけそうでこわいw

    ヨッチたんとジジさんもあっという間に運動会参加の時がきますわよw

    返信削除
  3. >よしへぃさん

    ユリユリユリユは飲めば飲むほど太くなって・・・でかい!(若い方はこのネタ分かりませんね^^;)

    2ヶ月過ぎからほんと色んなことできるようになってきて、めざましい成長っぷりです!
    よしへぃベビーもこれからとっても楽しみね!

    予防接種がんばってね~!
    顔真っ赤にして泣いて、それはそれで可愛かったお!(ヒドイ)

    >ブロッコリーさんw

    でかいでしょー。
    先生も「うひょーすごいねー」ってテンションでしたw
    わたしが食べすぎなんかね。。体重は妊娠前-2kgくらいになったんだけどね。。
    太りすぎじゃ? って相談したら赤ちゃんのダイエットは考えなくていい! って太鼓判もらったんでもうのびのびでかくすることにしたおw
    早く動くようになってしまってくるといいな~。

    運動会、ガンバッテ!
    パパはかけっこ、ママはおべんとに気合入れるのだw

    うち両親とも運動できないから今から気が重いヨ!w

    返信削除
  4. http://rocketnews24.com/?p=48914
    http://labaq.com/archives/51495195.html
    http://labaq.com/archives/51236062.html

    世の中にはまだまだでかい子がいるんで大丈夫w
    かくいう私も3カ月で8kg超えてたらしい^^;

    返信削除
  5. >へきゅさん

    ありがとう! 勇気が出た!
    て出るか!(゚Д゚)

    男の子だと3ヶ月で8kgだと標準ラインの上限ちょい越えってとこかのう。でかかったね~w いまもでかいけどねw

    返信削除