2010/08/06

育児雑記まとめ4 東京編

さて東京に戻る。

両親は寂しそうw
どうしても東京まで送っていくと父が言い張っていたが、来たって泊める場所はないし平日だからすぐ帰んなきゃいけないしもったいない! 弟が荷物持ちしてくれるから大丈夫! となんとか説得。

きょうびの新幹線は多目的室というのがあって、車掌さんに言えば自由に使わせてくれるそうな。
おお、これは便利。と思って多目的室の近くの席をとったんだけど、ユリはほとんど寝てるしおむつ替えはトイレでできたしぐずったらきまずいのですぐ授乳ケープでおっぱいをあげたので、結局使わず;

でも東京駅の赤ちゃん休憩室は広いし授乳スペースはカーテンで仕切ってあるから旦那も一緒に入れてよかった。
ここで抱っこひもを装着。
電車の移動が不安だったけどうまいこと寝てくれてて、無事家に到着です。

ユリは気を使ってくれてるのか、夜中の授乳が1回になる。ヒャッハー!
そしてこの辺を境に完全母乳に。
授乳間隔も2~3時間になってきてだいぶん楽です!

でも哺乳瓶拒否もつらいので(預けたりできなくなるしね)時々湯冷ましとかを哺乳瓶であげる。
しかし湯冷ましはキライらしくすぐべっと出しちゃう。そのまずそうな顔といったらw

そして華麗なるイクメンに変身した我が夫。
早く帰ってきてくれるし夜の授乳もつきあってくれるしおむつも替えてくれるしお風呂も入れてくれるし洗濯もしてくれるしご飯も作ってくれる。(掃除はしないからわたし担当w)
感謝感激雨あられです。いい夫を選んだ俺グッジョブ!

2ヶ月頃には名前を呼んだりしてあやすとニッコリするようになり、だいぶコミュニケーションがとれて楽しくなってくる。
うつぶせとか縦抱っこのときに頭を持ち上げたり、だんだん首もすわってきてるんだな。
赤ちゃん訪問で助産師さんがきてくれ、体重を量ると6.5kg。すごいw

すくすくと育つ我が子です。

いないいないばぁはまだ早い^^

0 件のコメント:

コメントを投稿