2010/08/19

間が悪い

生後83日目。

今日は比較的涼しい(30℃くらい?)のでエアコンをとめて空気の入れ替え。
扇風機だけでもわりかし大丈夫。

しかしとめたらフィルタ掃除しろのランプが点灯。
畜生面倒臭ぇな・・・と舌打ちしつつ掃除の準備をしたならば裏の畑でユリが泣く。
ユリたんいつも空気読まないね。。。

ちょっとあやしても泣き止まず、抱っこしたら暑いのにエアコンつけられないし詰んだ。。
仕方なく掃除後に浴びせるはずのシャワーにユリを連れ出し。

ユリはシャワーとかお風呂とか大好きなのでご機嫌に。
布団に寝かせたらそれなりに快適そうに遊んでいらっしゃるので掃除開始。

ごうごうと掃除機がわめく中、いつしか眠りに落ちておられました。
赤ちゃんて掃除機の音好きだっていうけどほんとなのかね。

汗だくで掃除を終え、エアコンのフィルタも綺麗にしてスイッチオン。
なんとかなりました。

ユリのこの、ご飯食べようとしたところで泣き出したりとか(おかげで何度ラーメンを伸ばしたことか←食うなという話もありつつ)、あと10分寝ててくれれば掃除or洗濯etcが終わったのにとか、だいたい生まれるときも夜間入院だったし、旦那の同僚の結婚式の前日でドタキャンさせるし、まぁ間の悪いことといったら^^;
可愛いから許すけどな!

寝てるとき横向きにすると喜ぶんだがこの谷間を見よ!

4 件のコメント:

  1. ちょっと~!
    ユリちゃん、ちょ~~~グラマーじゃないの!
    もしかして、母ゆずり?( ̄ー ̄)

    てか、「ユリちゃん」って埼玉に住んでるパラスラマのすぐ下の弟さんの奥様と同じ名前だわ(´∇`)

    返信削除
  2. 母微乳ユリ巨乳ですw
    産後巨乳(当社比)になったけどw

    おお、意外なところでユリつながり!
    可憐で清楚ないい名前よね(自画自賛)w

    返信削除
  3. ちゃんとママしてるね☆

    ラーメンのびちゃうのは辛いけどね(^-^;

    返信削除
  4. はい、なんとかやってます☆
    かなーりゆるい感じなので、ちゃんとかどうかは・・・^^;

    今日も懲りずにラーメン(この暑いのに!)でしたがのびずに食べられました!

    返信削除