2010/08/15

2ヶ月半

生後79日目。

いただきもののノースリーブのワンピース(かぶるタイプのやつ)がカワイイから着せてみよう! ということで着せてみた。
かぶるタイプははじめてだったけど、着せにくい! 泣いちゃう!
もう当分かぶるタイプは着せないわ・・・。
でもピンクのワンピカワイイよう。似合うかどうかはおいといてw

首がすわらないと難しいのかなーやっぱり;

まだまだ首はすわらない気配。
なんせ重いから早くすわってほしいなー。

2ヶ月半を過ぎてユリの技も増えました。

・こぶししゃぶり
まだ指しゃぶりとまではいかず、口に入らないこぶしをもどかしそうにしゃぶってます。
親指を立てればいいのよ~と見ているこっちももどかしいw
おててがよだれでべとべとになるんだけど赤ちゃんのよだれって臭くない!
指の間に埃がたまってたりするときはあんまりお口に入れて欲しくないのよ;

・追視
縦横無尽に首を動かしてものを見ます。
原色が好きぽいかな。赤いうちわとかぐりぐり見るよ。
おかーさんの顔は途中でぷいっと目をそらす;;

・うつぶせ
うつぶせで頭を上げる練習をしているのだけど、2ヶ月直前に1回だけぐいーっと90°くらいあげたことがある。
「スゴイヨーーー!!」と大興奮だったけど、以来全然やってくれない;

・おはなし
「オハー」「アフー」などごきげんなときはよくお話しする。
「うんそうねー」「あらーそうなのー」などと擬似会話を楽しんでます。

だいぶコミュニケーションできるようになってきて、楽しくなってきましたよ。

原色満載のテレビくんが好きな様子。

3 件のコメント:

  1. おぉ、遅ればせながら、おめでとう。
    今度会わせてくださいな。

    返信削除
  2. ご無沙汰ー。
    ってか、母!!Σ

    返信削除
  3. >わたなべさん

    ありがとーん。
    ぜひぜひ会いたいねー。
    京都行きたいよう!

    >のぶさん

    どもどもー。
    はい、母になりまちた☆
    仕事も辞めてニートしてます!

    返信削除