2013/06/16

パンツ23日目〜昼間のおむつは卒業

ここのとこおしっこは教えてくれるようになっていてヨシヨシ、と思っていたのだけど、5日くらいうんちが出ていないので心配していた矢先。

朝から、「うんちした…くない」とかうんちを仄めかしていて、昼過ぎくらいに、「おしっこ〜」とトイレに。
ついさっき行ったところだったので、ははん、うんちだな、と思ったら案の定スンスン泣きを入れはじめたので励ましながら座らせていたら、出ました出ました5日分。
スッキリしたようでユリもニコニコ。
恐怖感も薄れてきたみたいだし、これなら卒業認定してもいいかな。

夜は様子見ながらパンツに移行していけばいいかな、と。

あとは、自分でズボンパンツの着脱して、自分でお尻拭いて、自分で手を洗えるように(だいぶできるんだけど)、サポートしていくのと、幼稚園とか親のいないとこでも行けるようになれば完璧ですね。

ゼロからのスタートだったけど、すんごく順調に進んだトイレトレでしたなあ。
これでプールにも行けます。
ユリよく頑張ったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿