2011/06/30

怖い、らしい

NHK教育のにほんごであそぼが(わたしが)好きで毎日見てます。

昨日の放送で、一茶の「昼の蚊のさすや手をかへ品をかへ」のコーナーがあったのだけども。
野村萬斎さん(たぶん)が、お面(何のお面だろ? その口のとこに細長い管みたいのをつけて蚊を表してるらしい)をかぶって蚊に模して、画面手前が人の肌で、近寄ってはうちわではたかれ、また寄ってははたかれ、という構成なんですが。

そのお面かぶった萬斎さんが画面のこっち側に近づいてくるとユリが泣くんです!

画面奥にいるときはなんともないけど、近寄ってくると、

う゛え゛ぇえ゛ぇぇえ゛え゛え゛~

って溜め泣きw

よっぽど怖いらしいw
夫とわたし、爆笑ww

あんまり面白いので、録画してたやつ保護して、そのコーナーすぐ見られるようにチャプター切って、何度も見せては泣かせてしまった。 ←ひどい親
だって可愛いかったんだもの~。

何のお面かわかったらどっかで入手して叱るときに使いたい! と思ってググったけどわからんかったお(´・ω・`)

怖い、っていう感情も育ってきているのね~。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2011/07/01 7:48:00

    おお!ユリちん怖い!って分かるようになってきたんだね~
    (o・∀・o)
    それが可愛いって思うジジさん、よっちたんの気持ちも分かるw
    カイトはあまりテレビを見て怖がるってことはなかったけど
    ヒロトは同じく「にほんごであそぼ」でたま~にある「蜘蛛の糸」で出てくる地獄の様子が出ると(最近ではその曲がかかると)私のところに逃げてきてしがみつきつつ見てるw
    前は、それが出るたびに泣いてたけど最近は泣きはしないけどやっぱり怖いらしいw

    まだまだこれから、どんどん反応が面白くなってくるお年頃だね~(´∀`)
    しゃべるようになってくると更に面白いw

    返信削除
  2. 分かってくれる~w
    もうね、可哀相ではあるんだけどね、ついつい泣いてるとこも見たくなっちゃうのよう。

    ヒロトくんもかわゆすなぁ(´∀`)
    しがみつかれるとキュンってなるよねw

    これからさらに面白いとかワクワクすぎです((o(´∀`)o))

    返信削除