2011/06/25

突発的なトラブルだと冷静さを欠く

今日は学生時代の友人が娘さん(1歳7ヶ月)と旦那様とともに遊びに来てくれましたよ。

昼食をご一緒にということでカレーとタンドリーチキンとポテトサラダ。
子ども用はそれなりに薄味でとりわけましたがこんな刺激的なメニューはユリさんはじめて。
食後におもたせのさくらんぼなどもいただいたりしました。

娘さんのMちゃんはおねむで最初はお母さんにぴっとりくっついてたけど、だんだん調子が出てニコニコ遊んでくれましたよ。
とにかく活発なお嬢ちゃまで常にビシビシと動き回ってました。
すんごくスリムで手足が長い幼児離れしたスタイルにも納得です。

でもこのくらいの子たちだとまだ「一緒に遊ぶ」って感じじゃなくて、「一緒の場所でそれぞれ遊ぶ」なんだけど、おもちゃ取り合ったりする姿が微笑ましいよね。

さて遊んでる間にぷい~んと香ってきたニオイ。
全然そういうそぶりを見せなかったので「もーユリ、ステルスうんちはよしてよ~」と余裕の笑いで夫におむつ替えを押し付ける。
すると

うわ~っ!

と夫の悲鳴。

駆け付けるとなんとまさかのうんち漏れ!
あああタタミにまで。。。

もう何ヶ月も固形うんちで過ごしてきて、漏れるなんて夢にも思わなかったからパニクるのなんの。
しかも半端ない量。
思わず一瞬思考停止してしまった。

ユリはギャン泣きして暴れるし泣きそうになりながらもざっと拭いてシャワーへ。
そしてようやくε-(´∀`*)ホッ

いやぁ油断大敵です。
あんまりごちそういっぺんに食べたからお腹がビックリしたのかね。

そして興奮したのか夕飯食べたら寝ちゃってお風呂で起こしたら大怒りでやっと寝かしつけて一緒に飲もうと思って忘れてたお土産の脱アルコールワインを夫婦でいただいております。
けっこうおいしいよ!

Mちゃんユリは遊んでもらって楽しかったみたいです。
今度は遊びに行くからよろしくね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿