2010/12/13

離乳食2週目

生後199日目。

風邪はなんとか治った感じ。
しかしユリがちょっと鼻水を・・・。うつしたかしら(´;ω;`)

離乳食2週目に突入しました。
お野菜をプラスしていきます。

今日はほうれん草に挑戦。

2株分、葉先のみを洗って水を切らずに容器に入れて電子レンジで3分。
取り出してすりつぶしてお湯で伸ばします。
すりつぶす作業が思いのほか楽しくてびっくり。理科を思い出したことよ。

小さじ1分をお出しして残りは冷凍。

ぱっくんと勢いよく食べてくれましたが、新しい味だったので戸惑ったのかちょぴっとべーしました^^;

それでもおかゆとともに完食です。
離乳食、頗る順調であります。

からっぽになりました。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2010/12/14 12:30:00

    離乳食がんばってるね~(´∇`)
    私、料理下手なので離乳食作るときも本みたり先輩ママにならったり、パラママに聞いたりアタフタしながら作ってたお(/ω\)
    パラママが言ってたけど、離乳食って細かく刻んだりつぶしたりの作業が多いからそういうのでだんだんお料理上手になるんだそうで(´・ω・`)
    未だにパラママみたいに美味しいお煮しめできないけど・・・(´д`)
    時々、レシピ教えてもらって作るけど・・・なぜかパラママみたいに美味しくできません( TДT)

    ユリちゃん、一生懸命食べてるんだろうなぁ
    (*´д`*)
    最初のうちはお口がちゅぱちゅぱなるのでどうしても外に出てきちゃうけど、すぐ上手になって無駄なく食べれるようになるよ(´∇`)b

    あと、ほうれん草も良いけど小松菜も我が家の怪獣2匹はよく食べてくれたよw
    かぼちゃも甘いからよく食べてたw
    うち、生協とってるんだけど離乳食用の商品コーナーみたいなのあって、それをよく使わせていただきやした
    Ψ(`∇´)Ψ

    これから色々な物を食べれるようになって、更に成長速度アップしそうヽ(´ー`)ノ

    返信削除
  2. ブロたん調理師範じゃまいかw

    わたしも料理苦手で困ってるのよ~><
    妊娠前はよっちが料理つくってたものorz
    これでうまくなるなら離乳食がんばるぞ!

    小松菜、今度試してみるよ。
    かぼちゃは来週冬至だし出してみようかな~と思ってたとこ^^
    うちも生協なんで、いよいよあのコーナー使うぞ~と意気込んでますw

    > 更に成長速度アップしそうヽ(´ー`)ノ
    はっ、そうか。。
    これ以上アップしたら怖いなぁ~((((;゚Д゚))))

    返信削除