2010/12/02

11月の読書

11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1347ページ

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)私の家では何も起こらない (幽BOOKS)
幽の連載終了時に読み返したいなーと思っていたので図書館で借りてみた。大工さんの回がすき。
読了日:11月30日 著者:恩田 陸


妖精たちの回廊 (1981年)妖精たちの回廊 (1981年)
錦鯉に魅せられた人々の物語。ちょっとずつずれてしまう人生の道筋がすこしかなしい。
読了日:11月27日 著者:赤江 瀑

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法
泣かせない、というのが気に入って。「真剣にやりなさい」とあったけれども、6ヶ月の娘とわたしの楽なように取り入れております。とりあえず夜は20~21時に一人で寝つくようになりました。夜中は2~3回起きるけど>< 根拠が分かって取り組むのは精神衛生上もよろしいことですね。信念がぶれなくてすむし。
読了日:11月25日 著者:エリザベス・パントリー,竹迫 仁子

女学校女学校
めくるめく悪夢。ひらいてもひらいても永遠に現れ続けるレェスのカァテンのような。しかしちょっと冗長というか飽きがくるときも。連載ものだからかしら。
読了日:11月11日 著者:岩井 志麻子


言葉の発達に差がつく! 語りかけ育児実践ルール (0歳からはじめる教育の本)言葉の発達に差がつく! 語りかけ育児実践ルール (0歳からはじめる教育の本)
読んでみれば、なぁんだいつもしてることじゃないか。5つのルールさえ覚えておけば大丈夫かな。でも散歩など外ではなかなか照れて話しかけられないのでちょっと気をつけてみよう。あと授乳中は話しかけると気が散るみたいなので黙っちゃってたり^^; 妊娠中に読んでたら楽しそうだったなぁ。
読了日:11月08日 著者:高取 しづか

アンダルシア幻花祭 (講談社文庫)アンダルシア幻花祭 (講談社文庫)
白く灼ける太陽、しんしんとまい落ちるわた雪、さやさやと青く吹き渡る葉ずれの音。。美しい景色が目の奥に広がるような感覚。酔わせてくれますな。しかし最近立て続けに読みすぎてちと食傷ぎみかも^^;
読了日:11月08日 著者:赤江 瀑

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿