2010/10/07

debut

生後132日目。

先日のイベントで知り合ったママさんに誘われて、地域センターデビュー。

1歳とか2歳とか3歳とかのおおきいおにいちゃんおねえちゃんだけかと思いきや、同じくらいの月齢の子もけっこういた。

ふれあいあそびの時間に行ったので、いろんな遊びを教えてもらったり紙芝居があったり。
ぐるぐるどかん(テレビでやってるやつかな? おかあさんといっしょ的な?)というのをやって、ユリを抱えて踊ったり走ったり。
ユリは大はしゃぎだったけどおかーさんへろへろでつ(;゚Д゚)

1時間くらいいたら眠くなったらしくぐずりだしたので早々に退散。

楽しかったのでこれからも通おうねい。

4 件のコメント:

  1. でぶっと って読んでしまったw
    いや読めますよ、フランス語です、はい。

    返信削除
  2. それはユリはでぶですが!(ノД`)
    最近はほんと抱っこちゃんなので重さが身に沁みます。。

    返信削除
  3. ブロンデール2010/10/11 23:46:00

    ぐるぐるどか~んですね!(・◇・)
    NHK教育の朝の小さい子向けの番組「いない いない ばぁ」でやってる体操ですね(´∇`)
    我が家の怪獣2号ヒロトンも大好きで、毎朝ノリノリで踊ってますw
    うちも2歳くらいになったらまた子育て支援センターとか行こうかと思ってます(´∇`)

    風邪とかうつって、鼻水たれになると耳鼻科の先生がこわひ
    ( TДT)
    先生が言うには2歳から抵抗力がついてくるから、それまでは風邪をひかせないように十分に気をつけなさいと・・・。
    幼稚園にも出来る限り連れて行かないようにと(゜▽゜;)
    まぁ、ちょっとひどい中耳炎やっちゃったのでなりやすいと思うからとのことですが・・・。
    お友達と遊ばせてやりたいです( TДT)
    でも、先生こわひ( TДT)

    返信削除
  4. >ブロたん

    おー、NHKか!
    よその子たちもノリノリで踊ってたおw 人気なのね~。

    2歳までは抵抗力弱いのか!
    6ヶ月までは母体からの免疫で抵抗力あるみたいなこと聞いたことあるから、6ヶ月過ぎたら気をつけないとかな~。
    予防接種で病院行くと風邪の子とかいるからヒヤヒヤするよねw

    それにしても耳鼻科の先生がすごく怖そうw
    病院行かなくていいように気をつけて!

    返信削除