2010/05/20

妊婦検診

37w3d
妊娠前体重+10.3kg
胎動おとなしめ

気仙沼にて。雨

またもや検診は雨。
病院に入ったら退院する赤ちゃんがいた。小さい!
額に「犬」って書いてあったよ^^ 可愛いねー。
↑額に「犬」は気仙沼(それともこの産院だけ?)ではポピュラー。(わたしも退院時「犬」書いてた)
たぶん丈夫に育つとかそういう祈願ぽいのだと思われ。

さて赤子はといえば、成長は順調。
推定体重は2900gちょいとなっていました。もういつ出てきても大丈夫とのこと!
しかし子宮口はまだまだ硬く、がっつり締まってるようで。
初産婦さんは打つことになっているという子宮口を柔らかくする注射とやらをしました。

NSTはやはりなし。産まれるときにはやるんだろうか。ちょっと面白そうだし体験してみたいんだけどw

さてじゃあスクワットとか階段昇降とかも開始して早くご対面できるようにがんばろうっと^^

0 件のコメント:

コメントを投稿