2010/05/07

4月の読書

まとめ。実家に持ってきたのが創竜伝。図書館行かないからペース落ち気味ですな。

4月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3564ページ

創竜伝(7)黄土のドラゴン (講談社文庫)創竜伝(7)黄土のドラゴン (講談社文庫)
なっちゃん登場&ランバート・クラーク変身で物語は佳境に、ってところ。新書の天野喜孝版なっちゃんの奔放さが好きなんだけど。CLAMP版なっちゃんは普通のおばさんだ…。次巻はついに竜泉郷だ!
読了日:04月28日 著者:田中 芳樹

創竜伝(6)染血の夢 (講談社文庫)創竜伝(6)染血の夢 (講談社文庫)
アメリカ編。サンフランシスコで大暴れ(どこでも暴れる兄弟だけど)。茉理ちゃんたちと合流できてよかったね。次はいよいよ中国。展開が楽しみ。
読了日:04月26日 著者:田中 芳樹


創竜伝(5)蜃気楼都市 (講談社文庫)創竜伝(5)蜃気楼都市 (講談社文庫)
なにより楽しみは巻末小野不由美さんとの対談^^ 外伝ということでちょっと息抜きかな。茉理ちゃんをお嫁さんにしたいなぁ。始さんがうらやましい。
読了日:04月24日 著者:田中 芳樹


創竜伝(4)四兄弟脱出行 (講談社文庫)創竜伝(4)四兄弟脱出行 (講談社文庫)
ついに始さんもドラゴンデビュー。天界時代の記憶も徐々に戻りつつ、謎の仙人たちも動き出し…。プロローグ完というところでしょうかね。
読了日:04月22日 著者:田中 芳樹


創竜伝(3)逆襲の四兄弟 (講談社文庫)創竜伝(3)逆襲の四兄弟 (講談社文庫)
終、顕現の巻。余くんも2度目の変身で大盤振る舞いですね。日本が経済大国として描写されてるところに20年以上の歳月を感じますね。
読了日:04月20日 著者:田中 芳樹


百物語異聞 (ふしぎ文学館)百物語異聞 (ふしぎ文学館)
怪談、不条理劇風、ファンタジー、伝奇風、耽美風、グロ、、なんともごった煮な短編集でした。なんか読みにくかったなぁ。
読了日:04月19日 著者:倉阪 鬼一郎


鎖 (新潮ミステリー倶楽部)鎖 (新潮ミステリー倶楽部)
いやいやハラハラドキドキ。読み始めたら止まらない。監禁場所を特定してからの動きがじれったくてしょうがない。堤と星野は死んでいい。
読了日:04月09日 著者:乃南 アサ


我、言挙げす―髪結い伊三次捕物余話我、言挙げす―髪結い伊三次捕物余話
言挙げってなんでか結婚のことだと思い込んでて、龍之進が嫁でももらうのかと思った。彼は少年から若者へと凛々しく成長していいですな。今後が楽しみ。伊与太の可愛らしさにも磨きがかかってほくほく。しかしラストは・・・。伊三さんが不憫でしょうがない。
読了日:04月08日 著者:宇江佐 真理

どすこい(仮)どすこい(仮)
なんじゃこらwしかし全編(装丁も)くどく暑苦しくくだらなく馬鹿馬鹿しくてスゴイ本だ。いちおメタミステリ?w
読了日:04月07日 著者:京極 夏彦


図書館危機図書館危機
シリーズ重ねるごとによくなるなぁ。相変わらずいろいろと青臭くてこっ恥ずかしいけど。今回すごく感動的でした。理想とか信念を持って、言葉だけじゃなくて踏ん張る姿ってかっこいいよね。
読了日:04月01日 著者:有川 浩

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿