2010/04/18

ドライブ

32w6d
妊娠前体重+8.5kg
胎動普通


気仙沼にて。晴れたり曇ったり時雨れたり。比較的暖か

遠野までドライブ。
「米を買いにいく」で遠野くんだりまで出張るとは思わなんだ。

直売所でお米や野菜を買う。安い。
小さいけどキャベツ1個100円だった。
目の前で売り切れたけど(泣)

遠野物語の世界に浸れるほど遠野遠野したところには立ち寄らず。
それでも、ここは晴れてるのに少し先の山裾が時雨れて、雲が垂れ下がったようになっているさまなどいとをかし。
あとお馬がいたり、ホップ畑を見てビールに思いを馳せたり。
なかなか楽しかった。

写真は、遠野とは全く関係なく、散歩中の道端にあるタラの芽。
芽の部分だけ採ればいいんだけど、右側の枝みたいに枝ごと折り取っていくひとがいる。(見つけたら即採って、水に挿したりしておいといて育ってから食べる)
こんなトゲトゲでいじらしく自衛してるのに心無いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿